基本的に同じ仕事を長くすることに関心が無く、色々な仕事の経験をしてみたいと思っていました。

基本的に同じ仕事を長くすることに関心が無く、色々な仕事の経験をしてみたいと思っていました。転職の回数は8回いじょうになります。すぐに辞めても大丈夫な様に、短期派遣などが多いです。1個前の仕事で人生で初めて正社員になったのですが、仕事が終わらなければ定時に帰れないことや、休みたいときに休みが簡単に取れないのは不便だなと思いました。正社員になってみても、自由が無い様な感じがしてしまい、バイトや派遣で気楽に働いて、好きなときに休みをとって気軽に海外旅行などに行けるような仕事の方が合っていると思いました。実際に転職をしてみて思ったことは、やはり色々な仕事を経験するのはおもしろいという事です。職場が変われば、出会う人もかわり、自分に対しての評価も違います。様々な価値観の中で生きていて、自分という存在を色々な角度から見つめ直すことができます。また、接客、事務など色々な仕事を経験するので、転職に対して恐怖感が無くなり、新しい環境へ飛び込むことがスムーズにできるようになります。人生には色々な生き方があり、転職を繰り返そうが、同じ仕事をずっと続けようが個人の自由であり、自分の良いと思う道を進むのがベストだと感じました。理想の会社としては、従業員が働きやすく、安定した給料、適度な休日、定時に帰れるところです。しかし、なかなか自分の理想通りの完璧な職場を見つけるのには時間がかかりました。いずれは、自分で独立し好きな様に働く環境で生きて行こうと思っています。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト