大学を卒業してから、長年社会人として働いてきて

大学を卒業してから、長年社会人として働いてきて、ある程度の知識や、意欲も高まり、転職したいという気持ちが強くなってきました。とくに会社の不満があったわけではないのですが、今の時代、新卒で就職し、同じ会社で定年まで勤め上げる「終身雇用」という概念は、ちょっと古いのではないかなと感じるようになりました。また、そういう社会ではなくなり つつありとも感じています。昔は4大卒も必須条件でしたが、今では高卒でも専門卒でも、即戦力やその人の技術、能力が評価される時代になってきているし、 自分の価値を高めたい、と思いながら転職するのは普通だと思います。とくに私は英語科卒漁で、語学が得意なので、今後、国際的な資格でキャリアアップを図りたいとも考えており、国際 資格の優遇がある企業を探しました。いろいろと転職サイトを使ってみましたが、やはり持っている求人数・情報量は大手転職エージェントが圧倒的に多いので、そちらを利用して今の仕事につきました。現在は忙しいですが、やりがいもあり、充実して今sう。転職してよかったと感じています。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト