転職を考えたことはありますが結局転職しませんでした

転職を考えたことはありますが結局転職しませんでした
今の職場ではある程度安定した給料がもらえます
やりがいややる気がない、転職したい目的がはっきりせず勇気もありませんでした
30歳までには転職したいや子供が小さいうちにとか考えているうちに年をとって安定を取り現在に至ります
転職した友達の話など聞きましたが、当然ですが全てが成功した話ばかりではないことや自分がアピールできる材料もなかったことなど今となっては良かったのか悪かったのかわかりません
結果的に転職はしませんでしたが何かあるたびに転職の事を考えます
知人に励まされることやアドバイスをもらうこともありいろいろな話を聞いて考え方も少しずつ変わっているきがします

20代後半に転職したいと思って「転職したいと思ったら読む本」みたいなタイトルの本を読んだことがありますが、その時にメモした内容を40過ぎて読み返したことがあったのですがその頃と考え方があまり変わっていないことに気づいてあまり成長していないことにショックを受けています

結局転職しなくてよかった? かも。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト